人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のこと


by ikao1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隠れ家的?

先日、サークルのメンバーでお食事に行ってきました。
メンバーの友人が最近開店したお店です。
住宅街の中にあり、隠れ家的?
夜は居酒屋さんなので、メニューも一品物が次々に出てくるという感じ
まずは1品目
手前の八寸は 左からかぼちゃ、里芋の炊いたんとほうれん草の胡麻和え
卵のかにカマ巻きとほうれん草巻き
隠れ家的?_f0052337_1222171.jpg
そして向こうに見えるのが2品目というか2番目に出てきたお料理
左から鶏レバーの甘露煮、蛸のわさび漬け?、おから煮の3品





味はどれもしっかり目・・・
お酒が欲しい・・・・
                3番目には茶碗蒸し
隠れ家的?_f0052337_1512532.jpg


隠れ家的?_f0052337_1534079.jpg
4番目
左がもち米の蒸し物
(中身はシューマイの具材と同じかな?少し入っていた胡桃がアクセントになって美味しかった!)
右は牛のたたき


隠れ家的?_f0052337_13371633.jpg
5番目 和風じゃがバター
メンバーの一人がパッと見て「えっ!もうデザート?」
残念でした。ご飯がまだ出てないから・・・
お・い・もだよ!





隠れ家的?_f0052337_159287.jpg
6番目
ご飯と揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐はおだしが少し薄くて・・・
ビミョー・・(+o+)






他に沢庵と白菜の香の物2種

最後にお店からエスプレッソと
今回お店に案内してくれたKちゃんお手製のガトーショコラで締めました。

美味しくて幸せなひと時でした。
ほっこり!

PS:オーノー!
今日、友人のブログ覗いてたらまだ他にも・・・・
鶏のササミとわさびの和え物、大根とウズラのあんかけもあったんだそうです。
失礼しました。 (-_-;) 

そう言えば・・・・食べたような・・・  気がしてきたー

PS:12/17 あったあった!画像があった!大根の画像が・・・
         あったということは う~ん 食べたんだね きっと (笑)

隠れ家的?_f0052337_2144291.jpg

by ikao1234 | 2006-12-16 15:22 | 美味しいもの