ある日のこと


by ikao1234
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:愛猫自慢( 42 )

だらだらな毎日

今日も暑い・・・

連日36度を超す暑さ・・・

アビも連日だらだら生活・・・

変わった恰好の椅子がいたくお気に入りのようで・・・

いつもここで寝ています

不快指数100なのかちょっとでも触ると・・・

「かぷっ」 っと噛まれます

まぁ かわいいから 何をしても許しちゃうヨ

f0052337_2357936.jpg

[PR]
by ikao1234 | 2008-07-26 23:58 | 愛猫自慢

ラクちゃんに興味津津


ラクちゃんに首ったけ・・・ポッ(*^_^*)
f0052337_18132670.jpg

タッチ
f0052337_18145870.jpg

もう一回 タッチ・・・
f0052337_18153595.jpg


最後はモニターの後ろへまわって確認 いないニャ~

★アビちゃんはお母さんに似て“イケメン”好き★

PS:今日は次男のリクエスト ”メロンパン”
 
   ニーダーを使ってパンを焼くのは何年ぶり?

   先日焼いたシュークリームそっくりなメロンパンが焼けました。
f0052337_1827269.jpg
f0052337_1828143.jpg

[PR]
by ikao1234 | 2008-02-24 18:31 | 愛猫自慢

寝姿あれこれ

眠くて 眠くて…
f0052337_1542321.jpg

f0052337_1543678.jpg

f0052337_15434542.jpg

f0052337_15441793.jpg

f0052337_15444980.jpg

f0052337_15451377.jpg

f0052337_1545397.jpg

[PR]
by ikao1234 | 2008-02-15 15:47 | 愛猫自慢
暑い日が続きます。

いつも元気印の私もついにバテちゃいました。
こう暑いとねぇ~

アビも体の置き場がないようです。
日中は押入れの中で過ごします。
そして、今日の夜は…

床も熱くなってるの?
体重計に頭をのせ、風の当たる窓際でドタッとのびてます
f0052337_2373971.jpg


それでも、まだ暑いの?
 ヨッコラしょっと 今度は体重計の上へ乗って
f0052337_2312745.jpg


お尻を窓のほうへ向けて、ゴロリ
あ~ぁ あっつぅ~
f0052337_23151716.jpg


も~ぅ あつぅてやっとられんわ って聞こえてきそう~
f0052337_2316648.jpg

体重計から降りても、お尻は窓を向いています。
[PR]
by ikao1234 | 2007-08-14 23:20 | 愛猫自慢

お岩しゃ~ん?

アビがお風呂のほうに遊びに行ったなッと思っていたら、しばらくすると私の元へ走ってきました。
片目をしきりにウィンクさせて…
そのうちに アビとは思えないほどの変わりようを・・・
そばで見ていた次男は
「ハヨ 病院に連れて行ってやってぇ~」
f0052337_142114.jpg


お~のぅ~ アビちゃん~
この写真を長男に送ると次男と同じコメントをメールで返してきました。
「カリカリも食べてるし、水も飲んでるから大丈夫!」と私。

f0052337_1474693.jpg

翌日にはいつもの「べっぴんしゃ~ん」に戻っていました。

鼻の辺りをよくよく見ると鼻の先、右横辺りにプツンとちっちゃな跡が・・・
次からは気を付けてネ
アビちゃんのことになると、みんなすごく心配するから・・・
[PR]
by ikao1234 | 2007-05-26 14:13 | 愛猫自慢

肉球

     現在担当しているエクセル中級講座の受講者の方から
     「先生 これ 好きなんちがう?」と貸してくれたのが
f0052337_15323098.jpg

猫の肉球がいっぱい載ってる本
題名もそのものずばり「ねこの肉球」

赤ちゃんネコの肉球がいっぱい!(=^・^=)
肉球の色別に性格判断もありました

可愛い肉球がイーッパイ






そのついでにアビのグゥー・チョキ・パァー

f0052337_15371279.jpg



まずはグゥーから
石榴の実のように
肉球の一個々がギューッと丸まってます
(((+_+))これは左手?)





f0052337_15512027.jpg





チョキ?
そーいえばチョキにも見える
チョキもどき
(((+_+)) 右手?ならぬ右足でした)




f0052337_15583522.jpg
おテテをパァーと広げて・・・
パァー
(((+_+)) 左足です)


アビの肉球
両手と左足はピンク
右足はピンクと黒のミックス
本に書いてあった通り やんちゃで~す
[PR]
by ikao1234 | 2006-12-16 16:06 | 愛猫自慢

今日はついでに・・

今日はアビのイロイロをアップしました。

昼間はすごくいい天気だったのに・・・
今は雨が強く降っています。
すごい雨音です。
今日はラグラスのあざばえを鉢に植え替えたところなのに~
心配です (ーー;)

ではアビちゃんに登場してもらいまーす

綺麗なアビちゃん よっ美人!(親バカです)いつ見ても綺麗だねぇ~f0052337_204357.jpgf0052337_2043164.jpg















ひがな一日こんな感じでお留守番しています
f0052337_2043261.jpgf0052337_20441036.jpg











それにしても
 でっぷりとしたお腹ですこと・・


あ~あ たいくつ・・・ 
えーっと 虫歯はないみたい よく歯ブラシ噛んで遊んでるものね
f0052337_20455980.jpg

抱っこねんねをする時のチュッチュッです。
これをしないと眠れないみたい
f0052337_20462988.jpgf0052337_20471794.jpg














チュッチュッが始まるとモミモミも・・・
おテテをめいっぱい広げて爪をしっかりと出して・・・
痛いんです。これが とっても・・・爪を出さないでやってくれないかなぁ~
f0052337_2047288.jpgf0052337_2046443.jpg
[PR]
by ikao1234 | 2006-10-29 21:18 | 愛猫自慢

おじゃましてます

最近 夜になるととても寒くなりました。

寒くて 寒くて・・・
アビもお兄ちゃんの懐に入って温まっています。
f0052337_20292261.jpg


f0052337_20295383.jpgf0052337_2030433.jpg














f0052337_20301712.jpg

[PR]
by ikao1234 | 2006-10-29 20:32 | 愛猫自慢

やっと

動物病院で貰ってきた薬が今日で終わりました。
薬を飲みだして3日目くらいから様子が変わってきました。
トイレに行く回数も少なくなり、おしっこも良く出ているようです。
一安心です。
今日のアビはおにいちゃんのお腹の上に乗って寝ています。
人肌が気持ちいいのでしょうね。
f0052337_2057240.jpg

アップで見ると
f0052337_20582731.jpg

そのうちに顔をうずめて寝ちゃいました。
f0052337_205921100.jpg

気持ちよさそう~
調子が良くなってよかったね!アビちゃん(*^_^*)
[PR]
by ikao1234 | 2006-10-04 21:01 | 愛猫自慢

びっくり・・・

ここ数日アビのトイレの回数が多くて長いので気になっていました。
一昨日トイレの掃除をしてびっくり仰天!!
トイレの砂がチョコット赤い~
我が家のトイレは一週間取り替え要らずを使用しています。
砂といっても直径が5~6ミリくらいの白いボールです。
それが赤くなってるとこがある~
ペットシーツにも赤い所が~

それからはアビがトイレに行くたびに
トイレの中を覗き、済ませた後はトレイを引き出しペットシーツの点検

翌日の土曜日は親戚一同で神戸の祖父母の墓参り。
アビが気になりつつも墓参りを済ます。
お昼は新神戸オリエンタルホテル5F たん熊 で・・・・
なんで神戸に来て京料理 たん熊 なの?
と思いつつも(母と私達兄弟以外は神戸在住だものね)
美味しくいただく。アビチャンごめん (ーー;)

今朝
かかりつけの動物病院は日曜日が休診日なので
アビを貰った病院へ行く事に。
道中 車の中で盛んに泣くアビ
車から降り、病院の待合室ではニャンとも言わずじっと待つことができました。
診察台でも静かに診察を受け、診察のあとはそそくさと自分からキャリーへ
問診・触診の後「膀胱炎ですね。注射してお薬出しておきます。」
注射もキャリーに入ったまますんなりと・・・

先生から「とっても綺麗なこですね。」と言われ にんまり・・・
膀胱炎については原因不明だと言われる。

診察後の待合室で、椅子に座る犬を見ても知らん顔
大変おりこうさんなアビチャンでした。

帰りの車の中では疲れたのか丸まって寝ていました。
家に帰ってからは私にベッタリ
ソファーで昼寝をする私の体の上に乗っかってアビもお昼寝・・・

今もブログを書く私のひざ(?もといお腹)に乗って寝ています。
ずり落ちないよう 椅子を手で突っ張って・・・
f0052337_2223065.jpg

お薬は10日分貰ってきてあるから
それを飲んで直そうね!
ファイト!!アビチャン
[PR]
by ikao1234 | 2006-09-24 22:34 | 愛猫自慢