ある日のこと


by ikao1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 18 )

明日から3か月の講座が始まります。離職者の皆さんCS2級合格目指して頑張りましょう。
[PR]
by ikao1234 | 2016-07-25 19:46 | 仕事

明日はお休み

明日は久しぶりの平日休み

何をしようかなぁ~
[PR]
by ikao1234 | 2014-10-22 21:13 | 仕事

いやだなぁ~

今夜は新しく始まる講座の打ち合わせに行ってました。

去年までは2人の講師で1つの講座を担当してたのですが

今年から5人の講師で毎日交代で教えます。

受講する人も大変だろうなぁと思います。

中にはとんでもない講師もいて、受講生の前で平気で悪口を言ってるそうです。

いやだなぁ~ 先が思いやられます。
[PR]
by ikao1234 | 2011-05-08 21:51 | 仕事

名刺

今日はWORDの最終日
各自好きなデザインで名刺を作ってもらいました。
私は例の如く アビの写真を使って作りました。

携帯からminiSDへおとして・・・
アビの顔を小さくトリミングして・・・と
デザインを完成させてプリントアウト

受講生から
「ネコちゃんがはいっているのを下さい。」と早速おねだりをされてしまった。
なかには一人で2枚も持って行く人もあり 残り少なくなっちゃったぁ~
でも アビを可愛いと言ってくれるから いいんだ! (^^♪
アビのことを「牛柄・うしがら」って言ったり、前髪が可愛い!って言ったりしてくれます。
  う・れ・し・い・な!

ちょっと眠たい顔のアビ
f0052337_22482336.jpg

こちらは チョットやだなぁーって顔のアビ  この2枚の写真を使いました。
f0052337_2249183.jpg

[PR]
by ikao1234 | 2006-10-06 22:55 | 仕事

一区切り

先週はじめ 54日の講座が終わりました。
基礎からインターネット、ワード、エクセル、アクセス、HP作成とご苦労様でした。
途中大雨警報発令のため、講座が中止になったり、そのため土曜日が代替講座になったりとハプニングもありました。
全員の方が修了証をいただくことができ嬉しく思いました。

そして2日後から新しい講座が始まりました。
今回の講座は54日間のうち最初の40日間、午前中はPC以外の勉強をし
午後から3時間と残り14日間は一日中ワードとエクセルを勉強します。
今回も年齢層はバラバラで20代から50代までの方が受講されます。

夜の講座もエクセルとビルダーの講座がお盆前から始まり
忙しい毎日が続いています。
帰省していた長男も千葉へ帰り、いつもの生活に戻りました。

アビも日中は暑いので
あっちでゴロリ こっちでゴロリと
涼しい場所を探して寝ています。

早く涼しくなってくれないかなぁ~
[PR]
by ikao1234 | 2006-08-27 17:17 | 仕事

代替講座

今日は水曜日の代替講座。
お昼はみんなで近くのお店へ・・・
田舎ちらし寿司セット茶碗蒸付き 900円
f0052337_2221768.jpg

さんねもセット 1100円
f0052337_2210265.jpg

2階の座敷を借りたのでお料理代金には席料1人100円が加算されています。

私がいただいたのは”さんねも”
向かって右から
たまねぎに白身魚が詰められ、クズがひいてありました。紅葉の生麩が乗ってます。
まん中は長芋と何かの炊き合わせ。 なんだったか忘れちゃったー (T_T)
左は白身魚の焼き物とだし巻き卵。

炊き合わせがMeinですが、ボリュームはしっかりありました。
「こんな風に上手に炊けたらいいのにねぇ」とは女性諸氏の感想&ため息でした。
オイシカッタァ~ シアワセ~ (*^_^*)
[PR]
by ikao1234 | 2006-07-22 22:14 | 仕事

警報発令中につき休講

降り続く雨・・・
暑かった日が懐かしいくらい肌寒い日が続いています。
教室でクーラーをかけると寒くて・・・・

昨夜からの警報が今朝も解除されず、とりあえず午前中は休講です。
10時の時点で警報が解除されれば午後の講座はあり、
解除されない場合は引き続き午後も休講となります。

昨夜最終日を迎えた講座も警報発令中につき
時間短縮で講座を終えました。

講座終了後、帰り支度をされている受講者の方に"講師から皆さんにささやかなプレゼントがあります。"と話を始めると、みなさん何がもらえるんだろうと、
キラキラの目を私のほうへ向けてくれます。
"名札をお持ち帰りください。"と言うと、みな一斉に"なぁ~んだ"と笑ってお別れです。

各講座の最終日に同じコメントを言うのですが、
反応が可笑しくって・・・
毎回笑わせて貰っています。
[PR]
by ikao1234 | 2006-07-19 09:39 | 仕事

ほっこり

昨夜は今週最後の講座でした。

休憩時間に受講生の方から、
「車で30分かけて通ってきてるけど、30分が苦にならないくらい楽しいです。」
と嬉しいお言葉を頂戴しました。
疲れきっていた体と心が ほっこり
Oさん ありがとう!あなたの言葉にとても癒されました。
次回が最終日でお別れですが、
次の講座へ進まれても同じように楽しんでくださいね!

昨日はおかげさまで良い1日となりました。
[PR]
by ikao1234 | 2006-07-15 23:27 | 仕事
明日から ルンルンの3連休!
今回の3連休は夜の講座もお休みです。

土曜日 AMはお掃除DAY
そしてPMはGyaOで韓流ドラマWatching!
 Watchingが終わってから来週の講座の準備をしてと・・・
すこーし ゆっくりしま~す。

今日はアビに衣猫さんちのフクちゃんの画像を見せて
「アビちゃんもこんなかわいい顔して見せて」と言うと
ガブリッ と噛まれてしまいました。
フクちゃんにメロメロの母を見てヤキモチ焼いているのかしら?
可愛いアビちゃん♪
[PR]
by ikao1234 | 2006-06-02 21:19 | 仕事
今週は今日で仕事が終わり。

帰り道 ルンルン気分で、ワインを買いました (^^♪
それからは、1分1秒でも早く家へ帰って
料理をしながら飲もうと ほくそ笑んでいたのですが・・・
帰ったら冬ソナの電気屋さんが来ていて、打ち合わせのためしばらくオアズケ (+o+)

料理をつまみ食いしながら、ワインをぐびぐび・・・
今日は少し寒いからやっぱりワインにして正解!

晩御飯の用意ができた頃にはいい気分になっちゃいました。
あ~あ 幸せ~
今日はもう一杯飲んで寝よ~っと
[PR]
by ikao1234 | 2006-05-26 22:22 | 仕事