ある日のこと


by ikao1234
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ヨガ( 5 )

しばらく・・・

今日は木曜ヨガの日
ってことで早起きして家事を済ませ
皆を送り出して、行って来ました。

今日も新しいメンバーさんが参加されていました。
毎週休むことなく行っているのは3人くらいで
あとは毎回顔ぶれが違います。

あっと言う間に1時間半が過ぎレッスン終了。

身も心も開放し、それぞれの緊張を解き放つ。
たまりません!
ヨガってホントいいなぁ~

でも でも
来週からレッスンが受けられないので残念です。

来週からは日中の講座が始まるのでそちらも頑張らなくっちゃ!!
[PR]
by ikao1234 | 2006-05-18 15:48 | ヨガ

今朝もはよから・・・

今朝も早起きして朝ヨガに行ってきました。

月曜日のヨガもだんだんハードになってきました。
今も体が痛い~

先生の話では筋肉を使ってるから痛くなるのだそうです。
使えてないと痛くならないそうです。

うん!うん!
私も痛いってことは 使えているんですね?
あ~あ 好かった!

これでたるみの発生しているところが じょじょに・・・
ふふふ 楽しみです。

さぁ~  スッキリしたところで
今夜から始まる新しい講座  がんばるぞ~
[PR]
by ikao1234 | 2006-05-15 14:45 | ヨガ

ヒドーイ肩こり 脱出

今朝は2週間ぶりの木曜ヨガ。

昨日は一日パソコンに向かっていたから肩が張って・・・
コーリ凝りの凝りっ!です。

先生に指示されながら体を動かしていると知らず知らずのうちに
縮んでいた部分がほぐされ、伸びます。
そして動かした部分が軽くなっているのを感じます。
肩凝りも少し楽になりました。

私は同じポーズを続けていると体がプルプル震えてきます。
先生によるとそれは筋肉が衰えているからだそうです。
よくつまづくのもそれが原因かな?
自分では歩いているとき足を上げてると思ってるんだけど、
何もないのにつまづくんです。走ると足がもつれるし・・・・
悲しいなぁ~ 衰えるって!

衰えの時を 少しでもゆっくりと迎えるために・・・
ヨガ 頑張ろう~

アビは久しぶりに長い時間を一人で過ごしたので、
私の顔を見てもシランプリ!
拗ねてるのか、チラッと私の顔を見て、
またかごの中で丸まっています。
いつもならリビングのガラス越しにお迎えしてくれるのに・・・・

怒られついでに、トイレも水で洗って、綺麗にしておきました。

今外に干してあるから、乾いたら新しい砂を入れて
おしっこシートも替えるからね(^^)  お姫様!!
[PR]
by ikao1234 | 2006-05-11 13:27 | ヨガ
f0052337_12434159.jpg

今日は3週間ぶりの月曜日ヨガレッスン
木曜日のヨガとは違うスタジオに通っています。

先生ちの庭に白色のふじ棚を見つけました。清楚な感じでステキ!

真っ白のふじなのに・・・・うっうっ(T_T)
うまく色が出ていませんでした。残念! <`~´>

   ∧  ∧
 (≡^仝^≡)
[PR]
by ikao1234 | 2006-05-08 12:43 | ヨガ
今日、ヨガの先生から
「以前に比べて足首が細くなったね」と言われちゃいました。
えっ!ホント?細くなった?嬉しー やったー
そういえば、最近は夕方になっても足がむくみません。
ヨガを始めた頃は朝からポッテリむくんだ足をしていました。
代謝が良くなったのでしょうか?

ヨガを始めてから新しく毎日続けていることと言えば
レッグウォーマーを足先だけをはずしてつけています。
中がシルク、外が綿の素材で、もともとはひざに当てるサポーターです。
足首を暖めることが良いそうなので寝るときもつけて寝ます。
足先がはだしなので、足が暖かくなり過ぎることもありません。
お勧めです。

ヨガのポーズもレッスンのときだけでなく
家でもやったら良いのですが・・・
できない(ーー;) やっぱ1人では・・・
[PR]
by ikao1234 | 2006-02-23 23:44 | ヨガ