ある日のこと


by ikao1234
カレンダー

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お気に入り

今日はアビのお気に入りのおもちゃ エギでたまとりです。
このエギはお父さんのイカ釣り用のエギをアビ用にしてもらいました。
この遊びをするときはいつも畳の部屋です。フローリングの床より走りやすいようです。

準備はOK?
エギをじっと見つめるアビ選手
f0052337_21282086.jpg

   ヨーイ ドン!
   アビ選手ものすごい速さでエギを追いかけています。
   エギも捕まるまいとすごいスピードで逃げています。
   部屋の中を、まわるまわる そのうちに目もまわる
f0052337_21311028.jpg

     もうしんどいよ お母さん!
     チョッと休憩(+o+)
     でも そばにあるエギが気になる様子のアビ選手
f0052337_21355131.jpg

     寝転んだまま じわじわと後ろ足で体を伸ばしエギの近くへ
     もう少しで手が届きそう もうあとチョッと
f0052337_21411241.jpg

     もう手が届きそうなのニャァ~
f0052337_2147540.jpg

あーあ 遠くにほられて起こされちゃった!
イ~っパイ 運動したあとは耳も鼻も肉球もきれいなピンクになるアビ選手でした。
f0052337_21495618.jpg

[PR]
by ikao1234 | 2006-05-28 21:57 | 愛猫自慢
今日は待ちに待ったお休み♪

7:30までお布団の中でぐずぐず休日の朝を楽しむ
それからはもうダッシュ!
8時前になると大工さんが隣の部屋でガンガン始めるから・・

リフォームが始まってから大工さんのお陰で家人の朝が早くなりました。
息子も月曜から土曜までは7時前に起き、工事現場を通って私たちの部屋へやってきます。
お年頃の息子はパジャマ姿を見られるのがものすごく恥かしいようです。

火曜日から仕事が始まってずっと掃除機を掛けてなかったから
アビの毛がそこらじゅうに飛んで
部屋の隅、ソファーの後ろにたくさんたまってました。
それとカーテンの内側。
  人が来ると嬉しくて、足音がすると飛んで行って
  ガラス越しに誰が来たのか確認します。
アビも冬毛が抜けて涼しくならなくちゃね。仕方ないよね!
可愛い~から許しちゃう (*^_^*)

今日は午後からもう一つの楽しみがあって・・・
GYAOで韓流ドラマのピアノのお話が更新されるんです。
もう待ち遠しくって!
今日はなみだ・なみだの内容でした。
久しぶりによかったわぁ~

他にも月曜日に Yahoo 動画 威風堂々な彼女 が更新されます。
こちらは面白くって ゲラゲラ笑ったり、時にはしんみりしたりと
忙しいですが すっかりはまっています。

私がじっとパソコンの前にいるとアビが必ずひざに乗ってきます。
普段は1人でずっとお留守番ですものね!
い~よ いくらでも抱っこしてあげる おいで! アビチャン!
[PR]
by ikao1234 | 2006-05-27 22:42 | あれや・これや
今週は今日で仕事が終わり。

帰り道 ルンルン気分で、ワインを買いました (^^♪
それからは、1分1秒でも早く家へ帰って
料理をしながら飲もうと ほくそ笑んでいたのですが・・・
帰ったら冬ソナの電気屋さんが来ていて、打ち合わせのためしばらくオアズケ (+o+)

料理をつまみ食いしながら、ワインをぐびぐび・・・
今日は少し寒いからやっぱりワインにして正解!

晩御飯の用意ができた頃にはいい気分になっちゃいました。
あ~あ 幸せ~
今日はもう一杯飲んで寝よ~っと
[PR]
by ikao1234 | 2006-05-26 22:22 | 仕事

疲れた~

今日は朝から6時間の講座と夜3時間の講座。
あ~あ とっても疲れたぁ~
夜の講座は9時半まで。

明日の講座が済めば3連休!
あーぁ 待ち遠しい~

今夜も一杯引っ掛けて、寝よーっと
オヤスミナさ~い Zzz...
[PR]
by ikao1234 | 2006-05-25 22:37 | 仕事

スタート

今日から始まった54回の長期講座。
朝9時から午後4時までの1日6時間の講座です。

今日まで自由気ままな生活をしてきたので、しばらく慣れるまで大変?

今回の受講者も20名。ですが欠席者が2名あったので18人でのスタートです。
明日は全員の顔が揃うかな?

年齢は20代が一番多くて、その次は30代と40代が同数です。
パソコン使用経験者も多く、基本的な操作は楽々って感じ!
タイピングソフトを使っての入力も結構できるし、明日からの入力練習が楽しみです。

肩の力を抜いて頑張るぞ~ (^^♪

そんなわけで今夜から早く寝ます。
アビも11時には眠たい子なので、一緒にお布団に入ります。
おやすみなさい Zzz...
[PR]
by ikao1234 | 2006-05-23 22:58 | 仕事

あ~あ 残念 (+o+)

さくらんぼが・・・f0052337_10344178.jpg














             近くで見ると いっぱい
f0052337_10351965.jpg













鳥に食べられないように張った網の中へも
f0052337_1037319.jpg













落ちています。
今はこれくらいしか残っていません。
たぶんこの実も時間の問題で落ちてしまうでしょう・・・
今年は一粒も食べることなく終わってしまいそうです。
あ~あ 残念 (T_T)  楽しみにしてたのに
f0052337_10382078.jpg


  でもいろんな鳥たちが落ちた実を食べに来ています。

   さくらんぼも頑張って付けた実だもの・・・
   鳥たちに食べてもらって満足だと思います。
   
   それに私も長い期間 ”まだか まだかと ” 楽しませてもらって・・・
   あ・り・が・と・さん   来年もよろしくね!
[PR]
by ikao1234 | 2006-05-20 10:55 | あれや・これや

ゴキゲンななめ?

アビチャン今日は朝からチョッとゴキゲンななめな様子・・・

いつもならお兄ちゃんが工事中の部屋へ行ってもアビ1人で待っていたんだけど
今日は「行ってもいいかな?」ってついて行っちゃった!!

『工事中の部屋は大工さんの道具が沢山あって
触ると危ないし、足が汚れる!』 <`~´>
ってお兄ちゃんに叱られちゃったぁ~

そのあとは拗ねてしまって
カーテンの向こうに・・・・見えますか?
f0052337_17555515.jpg













                    しばらくしてカーテンの隙間から覗いてみると・・・
                    拗ねてる 拗ねてる
                    あびちゃ~んって猫なで声で呼んでもシランプリ
f0052337_17564923.jpg
[PR]
by ikao1234 | 2006-05-19 18:03 | 愛猫自慢

しばらく・・・

今日は木曜ヨガの日
ってことで早起きして家事を済ませ
皆を送り出して、行って来ました。

今日も新しいメンバーさんが参加されていました。
毎週休むことなく行っているのは3人くらいで
あとは毎回顔ぶれが違います。

あっと言う間に1時間半が過ぎレッスン終了。

身も心も開放し、それぞれの緊張を解き放つ。
たまりません!
ヨガってホントいいなぁ~

でも でも
来週からレッスンが受けられないので残念です。

来週からは日中の講座が始まるのでそちらも頑張らなくっちゃ!!
[PR]
by ikao1234 | 2006-05-18 15:48 | ヨガ

ひざ枕

今日は千葉に住む長男の誕生日です。

誕生日プレゼントにひざ枕を注文して今日届くようにしておきました。

昼前にメールで何か不審物が届いたように伝えてきました。

『私からの誕生日プレゼントだよ』とメールを送ると

すぐさま『おかあの二の腕より細い膝枕、ありがとうございました。』と返してきました。

もうっ『おかあ』だなんて! ぷんぷん <`~´>

せめて『おかん』と呼んで欲しい母でした。
[PR]
by ikao1234 | 2006-05-17 21:45 | あれや・これや

もっこうバラ

            私の好きな花の一つ「もっこうバラ」が咲きました。
f0052337_14493211.jpg

[PR]
by ikao1234 | 2006-05-15 14:51 | あれや・これや