ある日のこと


by ikao1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一区切り

先週はじめ 54日の講座が終わりました。
基礎からインターネット、ワード、エクセル、アクセス、HP作成とご苦労様でした。
途中大雨警報発令のため、講座が中止になったり、そのため土曜日が代替講座になったりとハプニングもありました。
全員の方が修了証をいただくことができ嬉しく思いました。

そして2日後から新しい講座が始まりました。
今回の講座は54日間のうち最初の40日間、午前中はPC以外の勉強をし
午後から3時間と残り14日間は一日中ワードとエクセルを勉強します。
今回も年齢層はバラバラで20代から50代までの方が受講されます。

夜の講座もエクセルとビルダーの講座がお盆前から始まり
忙しい毎日が続いています。
帰省していた長男も千葉へ帰り、いつもの生活に戻りました。

アビも日中は暑いので
あっちでゴロリ こっちでゴロリと
涼しい場所を探して寝ています。

早く涼しくなってくれないかなぁ~
[PR]
by ikao1234 | 2006-08-27 17:17 | 仕事

桃・もも・モモ

f0052337_10151290.jpg先日 桃の収穫に行ってきました。
何年か前から桃の木のオーナーになっています。
ココで採れた桃を食べると
他の桃を食べられなくなります。
ただ甘いだけでなく、味が濃い!

農園の方から
「今年は長雨のせいで味が落ちるよ。いつもの年と比べて数も少ないし悪いね~」と申し訳なさそうに言われ、「仕方ないですよ。自然が相手だから。どんな年もありますよ。」と私。ホント心からそう思ってます。

f0052337_10394370.jpg切ってみると・・・f0052337_10405100.jpg








美味しい!いつもより、少しばかりミズクサイけど おいしいわ
この桃 名前は山根白桃といいます。
実は赤くて果汁がたっぷりです。


夫は収穫したばかりの硬めが好み、そして次男はよく熟した果汁たっぷりのものを・・・
私も実は硬いけど、よく熟したものが好き   それぞれの好みのタイミングで食べます。
この時期、我が家のキッチンはモモの香りに包まれます。
アビは食べられないのでキッチンの床に並べられているモモの匂いを嗅いでます。

長男も早く帰省すればよいものを・・・
東京、神奈川、千葉で朝から停電の模様 
総武線もダイヤに乱れはあるものの動いているから
予定より遅れて着きそうとメールが・・・
この時間にまだアパートに居るということは 家へたどり着くのは夕方・・・
千葉から京都は遠すぎる~(T_T)
[PR]
by ikao1234 | 2006-08-14 11:28 | 美味しいもの