ある日のこと


by ikao1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日はついでに・・

今日はアビのイロイロをアップしました。

昼間はすごくいい天気だったのに・・・
今は雨が強く降っています。
すごい雨音です。
今日はラグラスのあざばえを鉢に植え替えたところなのに~
心配です (ーー;)

ではアビちゃんに登場してもらいまーす

綺麗なアビちゃん よっ美人!(親バカです)いつ見ても綺麗だねぇ~f0052337_204357.jpgf0052337_2043164.jpg















ひがな一日こんな感じでお留守番しています
f0052337_2043261.jpgf0052337_20441036.jpg











それにしても
 でっぷりとしたお腹ですこと・・


あ~あ たいくつ・・・ 
えーっと 虫歯はないみたい よく歯ブラシ噛んで遊んでるものね
f0052337_20455980.jpg

抱っこねんねをする時のチュッチュッです。
これをしないと眠れないみたい
f0052337_20462988.jpgf0052337_20471794.jpg














チュッチュッが始まるとモミモミも・・・
おテテをめいっぱい広げて爪をしっかりと出して・・・
痛いんです。これが とっても・・・爪を出さないでやってくれないかなぁ~
f0052337_2047288.jpgf0052337_2046443.jpg
[PR]
by ikao1234 | 2006-10-29 21:18 | 愛猫自慢

おじゃましてます

最近 夜になるととても寒くなりました。

寒くて 寒くて・・・
アビもお兄ちゃんの懐に入って温まっています。
f0052337_20292261.jpg


f0052337_20295383.jpgf0052337_2030433.jpg














f0052337_20301712.jpg

[PR]
by ikao1234 | 2006-10-29 20:32 | 愛猫自慢

授業料

一昨日、長男の最後の授業料を納めました。
といっても口座から自動的に引き落とされるだけなのですが・・・・
なにか 肩の荷が下りた様なそんな気がして・・

次の2年間は自力で頑張るって言ってますが
その前に院の試験に受からないと・・・

本人はいたって あんのん としていて
「4日から学祭があるから、早く生活費送って・・」なんて言って・・・

「ホンマ 大丈夫かいな!」と私

長男と次男 二人とも受験でハラハラの毎日です。

あ~あ アビちゃんお兄ちゃん達に カツを入れてやって~
と心底思うお母さんです。

母の心 子知らず・・・  トホホ
[PR]
by ikao1234 | 2006-10-29 20:09 | あれや・これや

ごそごそ・・・

最近涼しくなってきました。

ずっとしまいぱなしのケーキの道具をキッチンの棚に並べ
ぼちぼち お得意のsweetsなぞを ごそごそと・・・

今はバタークリームにはまっています。
友達から「有名なお店ではないんだけど・・・・」といただいたロールケーキが
とっても美味しくて・・・

ということで作るのはもっぱらロールケーキ
とてもかんたんで短時間で焼けるから・・・・

中に巻き込むバタークリームは卵黄とバターを使ったもの
 溶いた卵黄に、少々煮詰めたシロップを糸のようにたらしながら混ぜ
 それをクリーム状にしたカルピスバターと混ぜ合わせます。
 
ここで卵黄の量を少し多めにすると、卵の味が利いたバタークリームができます。
私はこれが大好き!!
f0052337_1150432.jpg

[PR]
by ikao1234 | 2006-10-09 11:59 | 美味しいもの

名刺

今日はWORDの最終日
各自好きなデザインで名刺を作ってもらいました。
私は例の如く アビの写真を使って作りました。

携帯からminiSDへおとして・・・
アビの顔を小さくトリミングして・・・と
デザインを完成させてプリントアウト

受講生から
「ネコちゃんがはいっているのを下さい。」と早速おねだりをされてしまった。
なかには一人で2枚も持って行く人もあり 残り少なくなっちゃったぁ~
でも アビを可愛いと言ってくれるから いいんだ! (^^♪
アビのことを「牛柄・うしがら」って言ったり、前髪が可愛い!って言ったりしてくれます。
  う・れ・し・い・な!

ちょっと眠たい顔のアビ
f0052337_22482336.jpg

こちらは チョットやだなぁーって顔のアビ  この2枚の写真を使いました。
f0052337_2249183.jpg

[PR]
by ikao1234 | 2006-10-06 22:55 | 仕事

やっと

動物病院で貰ってきた薬が今日で終わりました。
薬を飲みだして3日目くらいから様子が変わってきました。
トイレに行く回数も少なくなり、おしっこも良く出ているようです。
一安心です。
今日のアビはおにいちゃんのお腹の上に乗って寝ています。
人肌が気持ちいいのでしょうね。
f0052337_2057240.jpg

アップで見ると
f0052337_20582731.jpg

そのうちに顔をうずめて寝ちゃいました。
f0052337_205921100.jpg

気持ちよさそう~
調子が良くなってよかったね!アビちゃん(*^_^*)
[PR]
by ikao1234 | 2006-10-04 21:01 | 愛猫自慢