ある日のこと


by ikao1234
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ねこ草(=^・^=)

1週間ほど前に蒔いたねこ草がやっと大きくなってきました。
なかなか芽を出さないので、もうだめかな~と思っていました。
最初は部屋の中へ置いてあったのですが
明るいところのほうがいいかな?と思い窓辺へ移動しました。
f0052337_19542694.jpg

でもアビが食べられるようになるのは
イツになることやら・・・
しばらくは毛玉とりカリカリを食べなくてはネ!!
アビちゃん我慢の子だよ!
[PR]
# by ikao1234 | 2006-02-03 19:57
今日、初めて記事のカテゴリ設定をしちゃいました。
これまではよく分からなくて何も設定してませんでしたから・・・
過去の記事もついでにしときました。良かったのかな?

記事を読んでくれる人が増えるとうれしいのですが・・・ (*^_^*)
この記事も初めてPing送信します。こちらでも効果あり?

  特徴のないMy Blogです・・・
       読んでくれる人いるかな~

今日 初めてやったことがもうひとつあります。
それは携帯から投稿すること!
水汲みは携帯から投稿しました。

デジカメの画像を使うときにはリサイズしなくちゃならないけど
携帯だとアップした画像を手間かけなくてそのままアップすればいいから
    ちょう~簡単!  小さくて見にくいですけどね(笑)

HPは更新が大変で続かなかったけど
    ブログは簡単にできるから うれしぃ~ ヽ(^o^)丿
            がんばって続けるぞ~
[PR]
# by ikao1234 | 2006-02-02 18:21

水汲み


f0052337_14272152.jpg
ヨガの帰り、いつもの所へ水汲みへ行って来ました。小さな集落の奥にあります。山の中へ入ること5km・・・途中では離合もできないくらい細い所もあります。
ここの水は伏流水を飲料用にしてあり、市の検査にも合格しているそうです。画像では見ることができませんが、水汲み場の上に水処理の小屋があります。
この水は人気が高く、他府県からもわざわざ汲みに来られます。今日は合計60リットル汲んで来ました。だいたい10日位でなくなります。


f0052337_14272160.jpg
こちらは全く手をかけてない自然のままです。山肌にパイプが差し込んであるだけという感じです。こちらの水のほうがより自然で良いといわれる方もあります。
夏場はもちろん、冬場でも水汲み場の水が出なくなるときがあります。そのときはこちらの水を汲んで帰ります。今はたくさんの水が流れ出ていますが、夏場は鉛筆の芯ほどの水しか出ないこともあります。
[PR]
# by ikao1234 | 2006-02-02 14:27

音訳

去年から預かってる、蔵書 田口ランディ著 ひかりのメリーゴーラウンド 

12月にはいるまでは少しずつ録音をしてたのですが・・・
年が明けてからはまったく手をつけていませんでした。

f0052337_15592275.jpg
今日は朝から近くの公園へ車で行き、まずは車内で発声練習
そして本文を声を出して読み上げ、とりあえず練習終わり・・・

家へ帰っていざ録音とは思うのですが・・・
あ~あ 手につかないよう~

校正のHさんへ 
本棚で原本が出番はまだかと うずうず してるようですが・・・
今しばらく お待ちください <(_ _)>
[PR]
# by ikao1234 | 2006-01-31 16:03

今日は一日、日向ぼっこ

f0052337_2023559.jpg昨日は久しぶりにいい天気が続きました。
アビチャンも縁側のかごに入って、
一日日向ぼっこ
夕方までかごの中で過ごしました。
このかごは(=^・^=)ちゃんたちのお気に入り
教えなくてもここでお昼寝します。
このときのアビチャンは眠たいのに起こされて少しご機嫌斜めです。
[PR]
# by ikao1234 | 2006-01-30 20:28 | 愛猫自慢

レディースデー半額

昨夜は飲み会!8のつく日は女性グループ(2名以上)すべて半額!!
7時から10時過ぎまで飲んで食べて、お一人様1,677円なり~
日頃のうさを少し晴らしてきました。
飲んで食べてしゃべって・・・・あ~あ 楽しかった (*^。^*)
注文したものを撮ってくるはずだったのにぃ~ ついついおしゃべりと飲むことに夢中になってしまっていました。残念 (-_-;)
次回は必ず・・・・
[PR]
# by ikao1234 | 2006-01-29 11:46
今日は久しぶりの仕事です。仕事の後は広報誌の編集会議。
疲れてしまってて、ほかの皆さんにお任せしました。
今日はお風呂のあと、ワインを飲んでもう寝ます。
おやすみなさい (-_-)zzz
[PR]
# by ikao1234 | 2006-01-27 22:19
今日は朝からヨガのレッスンでーす。
が本日はタイ式マッサージを先生から受けました。ラッキー(^_^)v
手先から足先までゆっくりとほぐして・・・・とてもリラックスした1時間半を過ごしてきました。シアワセ~ヽ(^。^)ノ
家を出るときにはずっしりと重かった左肩・・・
帰る時にはスッキリとかるーくなりました。
f0052337_13545534.jpg
帰り道、先日見つけたお店でりんごのタルトを買って今日の3時のおやつに・・・
いっただきまーす。(*^_^*)
さっきチョコットつまんでみたらりんごのキャラメリゼ具合がバッチリ!
おいしい! (*^。^*) 
フォンセ生地はさくさく、クレーム・ダマンドの量もキャラメリゼされたりんごの量とピッタリ

後味に甘みが少し残りますが、小振りなタルトだからOK!!
[PR]
# by ikao1234 | 2006-01-26 14:05
f0052337_13321660.jpg
昨日の夜は豪勢に
サーロインステーキでディナー (^^♪
というのも先日のチラシに入っていた半額券につられて・・・
ステーキだけ半額で580円
ライス、サラダ、スープは別注文で3点セット480円でした。
1枚150gのステーキは私のおなかをそれだけで充分満たしてくれました。
美味しかった!でも添えられたソースは・・・ (-_-;) 残念!
[PR]
# by ikao1234 | 2006-01-26 13:43

ブログデビュー

今日めでたく?ブログデビューしました。
つれづれなるままに続けて行きたいと思います。f0052337_16554585.jpg
[PR]
# by ikao1234 | 2006-01-25 16:59