人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のこと


by ikao1234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

留守番ネコ

アビチャン今日は一日お留守番。
仕事から帰ると窓にへばりついてお出迎え。
普段のお買い物の時にはこんなお迎えはありません。
外から手を振ると一生懸命ガラスの向こうから
かわいい手を伸ばして私の手を触ろうとしています。
う~ん((+_+)) もうっ アビチャンたらかわいい!!
ガラスのあることに気がついて少し恥ずかしそう
ほーんと 癒されます!
今もそっと寄り添うように寝ています。

可愛くて可愛くて ついつい餌をやりすぎて・・・
去年の秋、避妊手術を済ませてからは特に・・・
おなかの剃毛された部分を見るたびに
人の都合で・・・と思えかわいそうで
毛が生え揃う頃まで缶詰やドライフードをたっぷり与えていました。
今では4.8キロもある立派なオデブ猫(=^・^=)になりました。
特に手術跡のおなか部分には脂肪?と思われるようなボコボコしたものがついちゃいました。

アビチャンは交通量の多い道路のそばに住んでいるので外に出られません。
お散歩といえば抱っこしてのお散歩です。
運動は家の中・・・前に書いたようにポイを追っかけて走るだけです。
 過食と運動不足・・・・人間であれば典型的な生活習慣病

このままじゃきっと元気で長生きするのは無理だろうから
一度病院に行って相談しようかな?と思っています。
by ikao1234 | 2006-02-15 00:19 | 愛猫自慢